SSブログ

妹 [日記]

妹よ ふすま一枚へだてて今

小さな寝息を立ててる妹よ

お前は夜が夜が明けると雪のような

花嫁衣裳を着るのか

妹よ お前は器量が悪いのだから

俺はずいぶん心配していたんだ

あいつは俺の友達だから

たまには三人で酒でも飲もうや

妹よ父が死に母が死にお前一人

お前一人だけが心のきがかり

明日お前が出て行く前に

あの味噌汁の作り方書いていけ

妹よあいつはとってもいいやつだから

どんなことがあっても我慢しなさい

そしてどうしてもどうしても

どうしてもだめだったら~

帰っておいで妹よ

この歌の気持ちはよくわかる兄です

まあ結婚はしてないけどしばらく離れていた妹が

再び家に戻ってくる 嬉しいという気持ちとそうでない気持ちと複雑

家族といて安心があるならずっといればいいさ~

みんなあなたの味方ですから

写真は徹夜して父親のパン造りを手伝って力尽きて寝てしまった妹です

何歳になってもガキですw

断っておきますが純粋な兄ですから!変体おやじではありませんから。。。

           


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

桃momo

可愛いね
兄がいるけど 本当に可愛がってもらっていたな
私が一番下だから 下に妹か弟がいたら すごく可愛かったんだろうな
でも なおさん・・・こんな可愛い妹は 普通いないですからね
みえちゃんが特別可愛いんだよ
そして みえちゃん 親に甘えてあげられるのも 今のうちだから
甘えてあげなきゃね
たまには イギリスのりえお姉様のお話しもよろしく!
by 桃momo (2006-07-18 22:53) 

みえ

イヤ~ン!いつ撮ったのよ プンプン☆ま~あいいかあ~
これからまたなおくんにはお世話になるし♪
これからもよろしくね♪

桃お姉さま ありがとうございます♪ みえも桃お姉さまのように
勉強して素敵な☆お姉さまになりたいです☆
ボニーの担当が暗黙のうちに回ってきました☆
by みえ (2006-07-18 23:33) 

HERO

なおちゃんさんって本当にいいお兄さんですね。
そんなお兄さんになりたいです。
僕にも妹(中3)はいますが、たまーにしか話しませんし。。。
だめな兄貴です。
でも、弟とは仲がいいですが!
by HERO (2006-07-19 00:57) 

こうじ

こんなに可愛い妹ならなおさら 心配ですね
俺は兄貴と二人兄弟だから よくわからないけど 可愛い妹がいたらやっぱいいな (マテw)

あっ綺麗なお姉さんもいいな~ (爆)
by こうじ (2006-07-21 13:53) 

rina

うちの兄貴とは仲悪いわけじゃないけど
こんなに仲良くないな
弟とは 仲良しというより お互いをペットだと思ってるかも
お父ちゃんとは親友だけどね
by rina (2006-07-21 21:21) 

なおちゃん

ああ 顔半分だし いいじゃん かわいいしw<みえ

弟さんいいですね 妹さんは女の子だから難しいけど会話
したほうがいいですよ 悪いことは悪いと起こって怖い兄でしたw
でもほめるときはちゃんと抱きしめましたw な、みえちゃん<heroさん

桃ちゃんも昔はすご~くかわいいから 親に兄弟にもかわいがって
もらえたんだね 失礼!今もかわいいよ
みえは かわいいとは思いますが タイプじゃないです あたりまえか!
そうね親に甘えることも必要だね 俺もあまえよう 
ガリガリ すね くれ! <桃ちゃん

心配?まったく心配していませんが
お嫁にいけるのかが心配ですw<こうじくん

え~ベット いや~んりなちゃんたら エッチなんだから

お父さんは親友 確かにそうお聞きしています<りな
by なおちゃん (2006-07-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。